Chikanism

現実と非現実のあいだ

あと一人で読者が300人!!

今週のお題「おやつ」

 

おやつと言えばパンケーキだよね。甘いものはなんでも大好きだけどとにかくパンケーキとアイスが好き。甘いものは癒やし。

でも本気でダイエットすることにしたので今までのペースで食べるのは辞めます。なにより生活が不規則すぎるのがダメなのよね。

 

f:id:chikanism:20170521214306j:plain

f:id:chikanism:20170521214322j:plain

(↑)昨日東京に行っていて、新大久保のカフェで出してもらった。かわええ。

 

就活で行ってたわけですが、夜行バスで帰ってきて1時間寝て紹介された会社の説明を聞きに行ってバイトへ直行、理科と英語が壊滅的に出来ない中学生たちに必死で6時間教えて帰ってきた。

 

時間がないって言ったら負けだと思って、明日からまたバイト5連勤とか、夜に面接とか、説明会とか、色々あるわけだけど頑張る。体調崩したらジ・エンドなのもわかってるけど、もうわたしにはフットワークの軽さとバイタリティしか取り柄がないし。そういえばノーテンキで切り替えが早いのもどうやら取り柄みたいです。ヤッタネ。

どうでもいいけど今日、競合するっていうのを「カニバる」って表現するの初めて知った。

 

今なんと読者さまが299人です。待ってるよ!!あとひとり!記念すべき300人目を待ってます!!!!!

ついでに6月10日で1周年らしいよ〜!みなさまいつもありがとうございます!

 

 

以下さらにどうでもいいこと(愚痴とも言う)

①面接日程調整のメールが返ってこない

 日付と曜日がズレてたので確認のメールしてから返事ないし、「役員面談に通過したら翌日に社長面談に参加してください」らしくて、そんな感じで遠征するの厳しすぎでしょ。あした面接あるかどうかわかんない!って酷くない?泊まるかどうかどうすりゃいーのよ。返事ないからバイトの休みもとれてないよ。(対応良くないと志望度も落ちていく…)

 

②休みがとれないバイト先

 平日の日中に長めにフロアに入れるのがわたしだけなので全然休めません。休むなら変わり探せって言うけど、いないから毎日わたしが入ってるんじゃん。

 

③お手本通りにコード書いてもエラーでる

 コピペしてもエラー出るしもうわかんないめげそう。アプリの勉強に割く時間がない死んじゃう

 

④LINEで詳細連絡するって言ったエージェント

 会社紹介エージェントだかなんだか知らんが(電話で社名聞き取れなかったし)、あとで連絡するって言ってその連絡が遅いところは基本的に信用できない。メールだと読んでるかどうかわからないから電話で確認したいところまではわかるけど、電話で「あとで詳細送ります」って言ったならなんですぐに連絡くれないの??もう2営業日過ぎたよ

 

⑤時間ない(言いたくないけどもう言っちゃう)

 そろそろ国試の勉強とか初めないとやばいのでは??って気持ちもあり、上述したアプリの勉強も隙をぬってしなきゃだし、それでも毎日バイトはあるし、でもほんとは一番は就活しなきゃなんだよ!早く内定欲しい!(色々考えて第一志望が定まってきた。これまでにいっぱい落ちたなあ)

予定がバイトに埋め尽くされすぎてお給料のこと考えないと日々を乗り切れない。そんなだから楽しみな予定も欲しいし、マツエクもいかないとだし、今いちばんしたいことは実はパーソナルカラー診断だし。

 

 

そのくらいです。取るに足らないことしか書いてないけど読者さま増えたら嬉しいな〜。明日からもがんばりましょう!笑顔でいたらたぶんいいことあるからねっ!