読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子大生ちかの徒然

女子大生の脳内お花畑系なブログfromバンクーバー。日々感じること考えることを大事にしたい感じ。

たまには疲れた〜って言いたい

自分で決めたことなんだからちゃんと頑張れよ、と思う日々。

 

やりたいこととやらなきゃいけないことがたくさんあって、勉強もしなきゃいけないし読みたい本もあるし就活の日程のメールしたり休みを確保したりしなきゃいけないし、バイトも山のようにあるし、当然就活自体もある。そのなかでも友人に会うだとか美容院に行くだとかの極論「しなくてもよい」用事もある。

空いてる時間をとことん埋めるのが好きなわたしは、例えば毎日バイトが夕方5時に終わったら6時くらいから予定を入れてしまう。今週は日曜までのあいだに夜行バスで朝帰り→午後からバイトなんて日もあって、予定を組んだのは自分なのにキレそうである。

 

こういうツメツメの生活をしてると当然ながら体調を崩すわけにいかず、体調管理もかなり重要なタスクだ。でも自分で決めてるんだからなんとかせねば、と思う。

 

わたしは多分誰かに頼ったり弱音を吐くのが苦手で、なんでもかんでも自分でやろうとするところがある。声が出なくてもバイトも休めない(後輩が「声が出ない」って言ってバイトを休んでて、休んでもいいのかと驚いてしまった)。自分が犠牲になってなんとかなるならそれでいいと思ってるところもあるので、社畜になりやすい体質だとも思う。

f:id:chikanism:20170518075626j:plain

(最近食べたケーキの写真。甘いもの食べるくらいしか楽しいことがない)

 

何が言いたいかというと、やりたいこととやることがいっぱいいっぱいでちょっとしんどいっていう話。だけど自分で決めてるんだから弱音吐いてんなよ!!!!って思いながらなんとか頑張ってます。

ポジティブ野郎だからそんなに気にすることはないんだけど、面接とか落ちるとそれなりに凹むしね。わたしって全然だめだってなることもあるし。そんなこと言っても仕方ないから言わないけど!(言うけど)

 

さて頑張るぞー

どうでもいいけど最近見た松坂桃李くんの画像がイケメンすぎて、5秒、いや3秒でいいのでハグさせて欲しい気持ちしか湧かない。

広告を非表示にする