Chikanism

現実と非現実のあいだ

夢と現実の境界線

わたしのGWは終わった。あしたからバイト6連勤である。まじかよ。

 

で、そのGWは栃木県と茨城県へ行ってきた。どちらも初めて訪れる場所。さいきんテレビでもよく取り上げられている、ひたち海浜公園が今回のメインだった。

わたしはそもそもミーハーっぽいところがあるけれど、このネモフィラの丘はちょうど一年前にインスタで見つけてからずっと行きたかったところだ。連日テレビで取り上げられるおかげかどうか、とにかくすごい人だった。写真を見て欲しい。

 

f:id:chikanism:20170506220932j:plain

↑空と花畑の境界線が人

 

駐車場に入るのも大変だった。

f:id:chikanism:20170506220945j:plain

f:id:chikanism:20170506220955j:plain

ここに来るのが人生でやりたいことリストのうちの一つだったので、来れて良かった。

ネモフィラ以外にもチューリップなど花がたくさん植えられていて、ピクニックなどをしている人たちもたくさん。ポピーも好きなんだけれど見頃にはまだ少し早かったようだ。

 

f:id:chikanism:20170506221037j:plain

 

近くなので栃木県にも足を運んだ。初めての日光東照宮

まぁそこもとてつもなく長い列だったので、東照宮には入らず、横の二荒山神社へお邪魔しました。さすがゴールデンウィーク

f:id:chikanism:20170506221134j:plain

f:id:chikanism:20170506221142j:plain

これはその近くの中禅寺湖

 

f:id:chikanism:20170506221238j:plain

ホテルから近かったので偕楽園にも。

お手頃な値段でぐるっと回れて良いですね。

 

ツイッターで少し書いたのですがなんとなくSwiftの勉強をはじめました。RubyもやりたいんだけどひとまずSwiftが落ち着いてから…。一気に手をつけて中途半端になるのもなぁと思ったので。

GWが明けたら就活も頑張ります。さいきん会ったひとが「その感じならすぐ内定もらえそうだね」と言ってくれたので、萎えがちでしたが冗談でも嬉しかったので腐らずにやっていこうと思います。そんな感じ。

 

みなさん体調にはお気をつけくださいねー!わたしは声がほぼ治ってきましたが、家族がバタバタと風邪にやられております。ちなみに家族旅行だったけど父がほぼダウンしてました。

 

今週のお題ゴールデンウィーク2017」