女子大生ちかの徒然

女子大生の脳内お花畑系なブログ。日々感じること考えることを大事にしたい感じ。

就活のこととか

個人的な好みなのか他の人もそうなのかわかりませんが、少人数の説明会が好きです。昨日ある会社の説明会に行ったら2人でした。と言ったらヤバそうにも聞こえるけど、もともと少人数制だし場所としても多くて6人くらいを想定していた感じ。

一昨日のところも6人での説明会でした。

特にトップ(社長)とかそれに近しい立ち位置の人が話してくれるのが好き。

人間だから、やっぱり話してる人の人柄も見ちゃうし合うか合わないかとかも考えちゃう。人事でも同じだけど、話してて嫌な感じの人より当然感じの良いひとがいいですよね。もちろんお互い様ですが。

少人数だと話しやすいし、質問もしやすい。

だいたい説明会とか行くと「質問ありますか?」って言われる。わたしこれが苦手で、いつも大して聞きたいことないな〜と思ってたんですけど、それって興味のあるなしですね。正直興味が無いから質問も浮かばないんだな〜と最近しみじみわかった。

この興味のあるなしに正直にいたいな〜。

 

そんな感じなんですけど、最近新しくバイトを始めたので(しかも休学中で昼間入れると言ってしまった)今後の予定がどうなるかな〜って感じ。

似たような業界を見てて情報交換してくれる(というか教えてくれる)人がいないので、客観的に見れなくなるのが怖いな〜と思っているところ。説明会で私服OKのところしか見てません。

広告を非表示にする