読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子大生ちかの徒然

女子大生の脳内お花畑系なブログfromバンクーバー。日々感じること考えることを大事にしたい感じ。

行動しないと結果が出ない

どうでもいい話

今日とある社長さんのスピーチを聞いたんだけど、おもしろかった。

眠くなるかなって始めは思ってたけど、想像以上におもしろくて。行動力って大事だなと。

 

その人はやりたい仕事をやるために、募集されてない会社にも手紙送ったりメール送ったり、電話したりして、手紙にあった「近くに来たときは声かけてください」って文言を逆手にとってわざわざ渡米しちゃったりする人で、そうやって行動するから結果がついてくるんだろうなと思った。

たとえばやりたいことをいくつでも書き出せ、と言われたらほとんどの人が書けるだろう。でもじゃあ実現するために何ができるか?を考えて実際に行動しちゃう人って少ないんだろうな。(そもそも書き出さない人もいるだろうし)

だけどそうやって出来ることから行動に移していく人が確実に結果を出していくんだろうし、動かなきゃ何も変わらないわけだ。

言うだけなら簡単だ。仕事辞めたい辞めたいってツイートしながら全然やめる気配のない人もいる。もちろん辞めるのも簡単じゃないけど、辞めたいと思いながら続けてても辞めたいと思ったままだろうし。

 

簡単じゃないけど、わたしも行動できる人間でありたい。どちらかと言えば行動に移せるタイプだと思うけれど、なんかこう、もっと出来ることあるだろって改めて思った。

 

 

こうやって刺激を与えてくれる人に出会えることは、何より幸せだと思うし、やっぱりわたしは外に出て色んな人に会いたいなという気持ちを再確認した。

最近書きたいことあんまなくて更新してませんが。それではまた!

広告を非表示にする