Chikanism

現実と非現実のあいだ

最近の至極どうでもいい話

さいきんのこんな旦那さんが欲しいと思ったはなし

・上司の旦那さん

笑顔が優しそう。パーソナルトレーナーつきガチダイエットをしていて厳しい食事制限中の上司のために最適な夕飯を作ってあげる。ふたりの仲の良さとか幸せそうな感じが伝わってくる。

 

・同居人のボーイフレンド

同居人は日本に1ヶ月一時帰国中なので、その間たまにアパートに様子を見に来てくれる。ゴミ捨てとかもしてくれる。今日は、明日帰ってくる同居人のために食べ物を備蓄しに来た。甲斐甲斐しさがすごいと思った。よく2人で料理したりテレビ見てたりするのも幸せそう。

 

・「ありがとう」と言ったら「いつもちゃんとお礼言ってくれて嬉しいよ。ありがとうね」と言った男の子

 

 

英語のこと

・使役動詞letはめっちゃ使うのに(let me know, let me think, let me see, let you know, let me ask, let me check....etc.)、中高で習った記憶が全然ない。let'sがlet usの略であることさえ聞いた記憶ない

・goとcomeの使い分けはおもしろくて、聞き手がどこにいるかで変わってくる。電話とかで離れたところにいるひとと話してるとややこしくなってくる

 

その他もろもろ

・初めてiPhoneの画面を割って修理費が高かった

・仕事ってなんだろうと思った

・発音が悪くて発言が先生に伝わらなかったけど本当は正解だったときわたしはスルーしてしまうが、まわりのひとが「ちかがそれ言ってた」と言ってくれる。こういう主張ができる人のほうがうまくやっていけるんだろうと思う

・単純にノリとか性格が合わないひととどうやってうまくやっていけばいいのかわからない

・日本に一時帰国して「カナダへのチケットとらなきゃ」と思ってたら夢だった

・自業自得な部分もあるが嫌なことがいろいろあってつらい

・ひまなとき料理してると消費者が自分だけじゃ間に合わないし、早く結婚したい