読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子大生ちかの徒然

女子大生の脳内お花畑系なブログfromバンクーバー。日々感じること考えることを大事にしたい感じ。

過去の話は好きじゃないの

恋愛

過去の恋愛の話は、あなたにとってステキな思い出ですか??もしそうなら、なぜ?

 

君のことが一番好きだった、もし次の人と付き合っても、とか、忘れられない人がいるとか、そーゆーの、わたしには信じられない。どうして?

綺麗な別れってなんなんだろう。アイハブノーアイデア。お互い好きなら別れなくてもいいじゃん。なんで新しい恋人がいるのに忘れられない人がいるの?そんなのやだ。わたしのことだけ見て、考えてよ。

 

アクティブリスニングの授業で最初の恋人について話すっていう会話の練習があった。わたしにとっては思い出したくもない話だ。

1年半付き合ったけど、最後はLINEで別れ話をされて、「ヤらせてくれないからもういや」って言われて、後から聞いた話によると彼女とキープとセフレが2人くらいいたとか。チビガリでnotイケメンだったのになぜ。元カレの彼女事情を電話越しにしてきた友人のことはそのときは恨んだ。

そりゃあ付き合ってたときは楽しい思い出もあったけど、そんなものは別れた瞬間にゴミ箱行き。女は上書き保存とか言うけれど、保存なんてするもんか。捨てる。右クリックで削除だ。

 

振られたとき、「わたしのことを好きだった彼は死んで、卑劣な野郎に生まれ変わったんだ」と思った。そう。彼は死んだの。同時に彼のことを好きだったわたしも死んだの。生まれ変わったの。もっと良い人に出会うために。(今のところ、出会ってない)

 

だからね、右クリックでゴミ箱に入れてさらに右クリックでゴミ箱を空っぽにしたわたしには過去の思い出なんてないのよ。全部消したもん。貰ったものなんてほぼなかったけど全部捨てたし、LINEもブロック、Facebookも友達解除、一緒に行ったところの写真も全部消してSNSにあった写真も消した。そうでもしないと耐えられないというのもあったけど、別にそれらに価値も感じなかったから。

 

過去の恋愛の数なんてうまく関係を続けられなかった数じゃん。必要ない。過去の綺麗な思い出を語る人になりたくないの、わたしは。たくさんボーイフレンドがいたことを自慢する女にもなりたくないし、別にモテなくても大事な1人がいたらそれでいい(いないけどね)。

 

 

あと「なんで別れたの?」って言われて「あいつは他の女を好きになったらしい。そう言われたの」って答えて「なんか聞いちゃってゴメン」って言われるのが一番イヤだよ!!!悲しい話より幸せな話が聞きたいよね!?わたしだって死んだ元カレの話なんてしたくないんだよ、わかってよ。

ってなわけでホストファミリーにも「なんでボーイフレンドいないの?」と言われまくるちかでした。なんでかはわたしが一番知りたい。

広告を非表示にする