女子大生ちかの徒然

女子大生の脳内お花畑系なブログ。日々感じること考えることを大事にしたい感じ。

カナダでも華金??

一昨日の夜あまり寝れなかったせいで、昨日は23時半には耐えられない眠気に襲われ眠りについた。相変わらず夜中に目が覚めたものの、11時半まで寝続けた。

金曜日は学校が午前中だけで終わる。しかも昨日はアウトサイドアクティビティで、チームで色々と歩き回った。

数少ないバンクーバーで行った場所のなかで一番くらいにお気に入りなのがグランビルアイランドのパブリックマーケットだ。

バスでも行けるが、フェリーでも行くことができる。

 

たくさんの人がいて、色んな物が売っている。

f:id:chikanism:20160911143337j:plain

f:id:chikanism:20160911143347j:plain

 

いちごが美味しそう。

f:id:chikanism:20160911143341j:plain

 

チョコレート屋さんがあった。おみやげに良さそうだ。

f:id:chikanism:20160911143343j:plain

 

色とりどりのカップケーキも並んでいる。味については言及すべきでない。

f:id:chikanism:20160911143350j:plain

 

キャロットケーキはこちらでは一般的らしいが、味については以下同文。

f:id:chikanism:20160911143352j:plain

見た目は可愛い。わたしはチョコチップクッキーを食べた。さくさくで美味しかった。

 

フェリー乗り場から。

f:id:chikanism:20160911143351j:plain

 

この後みんなでフードコートに行って、タコスを食べた。タコス美味しかった。

 

ちなみに朝8時半前に学校につくとまだ開いてなくて、仕方なくカフェでチャイラテを買った。こっちはカフェ文化がすごくて、至るところにカフェがありみんなコーヒーを片手に歩いているし授業を受ける。休み時間にスタバ行こーって言われたら断れないし行く。カフェラテはいつも飲みきれないが、チャイラテなら飲みきれることがわかったのでチャイラテをよく飲むようになった。

9時半にアクティビティで図書館に行ったら10時オープンだったので、そこでもまたみんなでカフェに入ることになった。どんだけ飲むんだ。

 

ルームメイトの韓国人の女の子も午前で授業が終わるというので、連絡をとってショッピングに行くことに。

グランビルの近く、ロブソン通りにはお店がいっぱいある。H&MとかOLD NAVYとかもあり、ショッピングに最適だ。来週からフォーマルな格好で学校に行かないといけないので、スーツに似た服をH&Mで買った。持ってきたんだけど、6ヶ月弱毎日着るとなると1着じゃ少ないよね。

そのあとルームメイトがタピオカ(bubble teaというらしい)を飲みたがったのでまたカフェに行った。すごく混んでた。みんなbubble teaが好きらしい。日本ではそんなに人気でない気がするけど。抹茶ラテを頼んだらタピオカじゃなくて小豆が沈んでいました。なんでやねん。

彼女は韓国料理が恋しくてたまらないと言い、韓国料理のお店で夕飯を食べて買えることに。ホストファミリーに連絡するのにわたしのサムスンの電話しかできない電話が初活躍しました。お店はなぜか料理名がすべてハングルだったので1文字足りとも読めず、勧めにしたがって頼んでもらった。辛くないし、ここに来て食べたもので一番おいしかった気がする。

食生活の違いなのかもしれないが、やっぱりアジア圏のものが美味しいような気がする。オーストラリアとかイギリスとかアメリカとかは美味しいものなかったけど、韓国の食べ物は辛かったけど美味しかったし。

ルームメイトは韓国料理はよく食べたけど、家でのディナーはいつもそんなに食べない。彼女いわく「他の国のものはそんなに食べれないけど、韓国料理なら食べれる」。

 

 

クラスメイトが「バンクーバーの寿司はフェイクよ!」って言ってたけど、一回くらいはここで寿司を食べてみたい。

それにしても昨日の歩数は24000歩くらいだった。歩いて疲れたからよく寝れたのかもしれない。

広告を非表示にする