女子大生ちかの徒然

女子大生の脳内お花畑系なブログ。日々感じること考えることを大事にしたい感じ。

気持ちは中学生からそんなに変わってないのにもう10年も経ってしまった

わたし今年で24なんですけど、同じ年代の人は懐かしいと思ってくれるであろう曲をひとつ。

SEAMOのマタアイマショウです。

 

 

今朝ふと頭をよぎって聴いてたんだけど、懐かしすぎて。中学生のころに流行ってたんだよね。聴いててもこの2人がなんで別れることになったのかはわからないけど、どうやらやむを得ず別れを選んで、もう一生会わない感じの曲。

 

 

H/K←これ「話、変わるけど」って意味なんだけど、これも昔流行ってたよね。同年代の人わかってくれるよね

さいきん毎日くらいのレベルでLINEくれる男の子がいるんだけど、韓国人だから英語で返さないといけないってのもあって若干めんどくさくなってる。街中でおじさんに電話番号聞かれるのも含めていいならわたし今年モテ期かもしれない。友達に話したら、イケメンだったら電話番号教えたくなるからむしろおじさんで良かったじゃんと言われた。確かに。

たまに自分でもおかしいんじゃないかなと思うくらい誰かと連絡をとってたいタイプなんですが、それも相手によるんだなってことに気づいた最近。そんなに好きじゃないのに画像とか動画を送って来る人は構ってちゃん感があって苦手。

人生で一番めんどくさかったのはTinderで出会った博士課程の人で、わたしのレスポンスが薄くなってきたら突然「好きなお寿司のネタはなんですか?」って聞いてきて「トロ!」と返したらとろろとトトロの画像を送ってきていちいち「それはとろろ」「それはトトロ」と突っ込まないといけなかったやつ。無視してたら結局自分で突っ込んでたのでなんだかこっちが悲しくなったごめんってば。

Tinderで出会った人でも本気で好きになれるって思うけど要はそれって合う合わないの問題で、別に暇つぶしに出会ってるわけでも遊んでるつもりでもない。前に好きだった人はTinderで会った人だったし。でもわたしが好きになる人はわたしのこと好きになってくれないから悲しいばっかり。こっちに来てからは友達探しの一環で使ってるけども。

 

 

同様に2006年くらいに流行った曲でたしか劇場版BLEACHの主題歌だったAqua Timezの「千の夜をこえて」という曲があるのですが、その中に

怖くたって 傷ついたって 好きな人には好きって伝えるんだ

その想いが叶わなくたって 好きな人には好きって伝える

それはこの世界で一番素敵なことさ

って歌詞がある。

これは2日前に書いたんだけど、ただ一方的に伝えるのは自己満だよねと思う。自己満のために伝えるならやめたほうがいい。その先の相手の気持ちまで考えられるならいいと思うけれど。でも基本的には誰かを好きになれるのは素晴らしいことだ。

 

ちなみにちかはJannerなので、2006年のヒットソングリストにJanne Da Arcがたくさん載ってて懐かしさでやられかけました。帰ってきてよ。。

あしたは色んな所でハロウィンパーティーが催されるらしいよ!わたしも新しいほうの語学学校のパーティー行く。まだ5回くらいしか行ってないし毎回クラスも違うので友達いないけど!!

 

 

chikanism.hatenablog.com