女子大生ちかの徒然

女子大生の脳内お花畑系なブログ。日々感じること考えることを大事にしたい感じ。

昨日のアクセス数がいつもの10倍とかで驚きました

昨日書いたこういう人モテるんだろうな〜ってやつが本当に予想以上に反応頂いてて驚いてます。悲しいこととか色々思うことがあって、紛らわすつもりで勢いだけで書いてしまったのに。。アクセス数がいつもの10倍とかw

ありがとうございます。

 

chikanism.hatenablog.com

 

人によるとか言ってしまえばそれまでなのでアレですが、たしかに家まで送られるとか荷物持たれるとかは人によっては嫌かもしれない。わたしは家まで送ってもらうと、逆に相手の家路が心配なので駅までで良いって言ってたこともあった。たまに「一人で帰れる?大丈夫?」とか言う人いるけど、「帰れないって言ったら家まで送ってくれるわけ?」って思うからそこまで言うなら送ってくれたらいいと思う。昔は申し訳なくて「本当にいらない、一人で大丈夫」って断固拒否してたけど、「ちょっとでも長く一緒にいたいし」みたいに言ってくれるひともいて素直に送ってもらえるようになりました。

あと付き合う前に手をつなぐってのは賛否両論あるけど、その後付き合うつもりとか告白してイケるかの確認ってつもりならいいんじゃないでしょうか。でもでもでも手はつなぐのに付き合ってないのが長く続いたら遊ばれてるのか?とかこの人だれとでも手をつなぐのか?とか思う。

 

レストランくらい予約しとけって意見もあると思うけどこれは個人的にわたしがキメキメのデートが好きじゃないってだけでした。行き当たりばったりなくらいが好きなので。でも街コンで知り合った人と初めてのデートでチェーンのラーメン屋に連れて行かれたときはさすがにドン引きしたのでそのへんは考えてください。初デートで会った回数少ないのにいきなりドライブデートで夜景とかは普通に警戒します(これも街コンで会った人にされて泣きそうになった)。

 

ちなみに女友達に話して一番「これはいい!」って言われたのは6番の「相手に貸せるように羽織れるものを持っていく」でした。

 

いろいろ書いたけど一番大事なのは相手との距離感だよね。わたしが書いたやつは完全にいい感じになってる相手もしくは彼女だと喜ばれそうな内容なので、相手から好意がなかったらキモがられる可能性のほうが高いかも。

 

そしてありがたいことにこんな記事をやっち。さんに引用していただきました。

ありがとうございます。↓

www.movablevie.info

 

 

友人が「バンクーバーは口説きやすそうな場所がいっぱいあるなー」って言ってた。やっぱり夜景がきれいなところとか外で二人きりになれそうな場所、他人に邪魔されなさそうな場所がいわゆる「口説きやすい」場所なのかな?

バンクーバーはほんとに海と街が近いので雰囲気いい場所は多いかも。いまはとりあえず寒いけど、クリスマスでイルミネーションとかもいっぱいあってデートにはよろしいかもしれませんね。まぁ日本もきっとクリスマス前でデートには良い感じになってるのかな!?